ゼシカヒロインの個人用ジーコ(フットサル)を作ってみようとしてる者だけどようやく子作りシナリオが出来てきたので近日中に更新いたしますこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
息抜きの別ジーコ制作があまりに楽しく遅れてしまっていましたが巻き返していくつもりです
またドットの打ち方とJavaScriptの勉強をしたいのですがそれぞれオススメのツールや入門書などありましたらご教示いただけますと幸いです
jsの目標はどこに何が書いてあるのかおおよそ理解でき可能であれば多少の改変が出来るレベルを目指したいです
ドットはアニメ作りが最終目標ですがまずはホコグラ改変やマップチップ作成を目標としております
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1
24/03/05(火)00:46:18
ID:cdnwRF6w
No.1164275695
+
イラストはNAI製です |
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2
24/03/05(火)00:46:36 ID:cRUUIYn2
No.1164275805
そうだねx8
この速度で!? |
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3
24/03/05(火)00:46:57 ID:pZntts6s
No.1164275923
そうだねx17
疾風迅雷やね |
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4
24/03/05(火)00:46:59 ID:tefrx1SA
No.1164275933
そうだねx8
ちょっとまって?さっきいなかった? |
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5
24/03/05(火)00:47:01 ID:wqXoICx6
No.1164275944
そうだねx15
あれ…さっきもみたような… |
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6
24/03/05(火)00:47:22 ID:f.Rrtpuc
No.1164276085
そうだねx1
子作りシナリオ超楽しみ |
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7
24/03/05(火)00:48:16 ID:YdEJ0yAc
No.1164276383
+
何人でゲーム作りしてるの…? |
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8
24/03/05(火)00:49:11
ID:cdnwRF6w
No.1164276686
そうだねx2
>疾風迅雷やね |
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9
24/03/05(火)00:49:46 ID:7ZPQ5x76
No.1164276882
+
こっちも進んでるの凄いな |
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10
24/03/05(火)00:51:24 ID:a65s2nOs
No.1164277385
+
さっきのは分身…? |
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11
24/03/05(火)00:52:36 ID:4hLhtqxk
No.1164277768
そうだねx4
コイツやばい |
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12
24/03/05(火)00:54:43 ID:pZntts6s
No.1164278405
そうだねx1
>あっちの方で疾風迅雷実装させたいんですけど敵倒した時だけ1ターンに1回限り再行動できる処理ってどうやったらできるんですかね… |
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13
24/03/05(火)00:55:50 ID:kpFpaYcc
No.1164278720
+
えっ!また更新!? |
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14
24/03/05(火)00:57:21
ID:cdnwRF6w
No.1164279129
そうだねx1
>SRPGギアのユニット行動後の処理で、敵を倒したときにステート「疾風迅雷」が付与されたキャラは再行動して「疾風迅雷」を解除とかでできたりしません? |
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15
24/03/05(火)00:59:10 ID:E.5blNEA
No.1164279597
+
行動力の化身 |
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16
24/03/05(火)00:59:55 ID:pZntts6s
No.1164279770
そうだねx1
>それだと敵を倒し続けたら再行動し続けられちゃうから…と思いましたがSRPGギアのデフォルトにターン開始ごとの処理があるのでスイッチと併用すれば可能かもしれない…!ありがとうございますちょっと試してみます! |
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17
24/03/05(火)01:01:54
ID:cdnwRF6w
No.1164280190
そうだねx2
>子作りシナリオ超楽しみ |
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18
24/03/05(火)01:03:12 ID:cX.OKg1.
No.1164280466
そうだねx2
手が速くて広すぎる…ありがたい… |
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19
24/03/05(火)01:07:28 ID:8lNLONIY
No.1164281408
そうだねx1
同時進行すんげぇぜ! |
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20
24/03/05(火)01:09:43 ID:QMs/wM9M
No.1164281916
+
え!?息抜きってなんか別にも作ってたの!? |
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21
24/03/05(火)01:11:36 ID:7rdvh/n2
No.1164282346
+
ジーコ作成の息抜きにジーコを作る…無限機関の完成じゃ |
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22
24/03/05(火)01:12:39 ID:JkQ..Qeo
No.1164282576
そうだねx2
絵描きが休憩のために落書きする的なことしてる… |
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23
24/03/05(火)01:15:38 ID:GlTSJaxw
No.1164283225
そうだねx1
https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/TriggerOnEquipAndState.js |
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24
24/03/05(火)01:15:40 ID:seug6dAc
No.1164283230
そうだねx1
シュートシーン書くのってどうやって練習したの? |
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25
24/03/05(火)01:18:07 ID:y97Qi41E
No.1164283774
そうだねx1
なんか交互に更新されてる… |
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26
24/03/05(火)01:21:06 ID:2UDWi7EY
No.1164284384
そうだねx1
プログラム言語のスレでJavaScriptってどこで勉強すりゃいいのって聞いた時に貼られたやつ横流しする |
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27
24/03/05(火)01:27:49 ID:GlTSJaxw
No.1164285735
+
https://github.com/pota-gon/MZCourse/blob/main/README.md |
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28
24/03/05(火)01:30:14 ID:jNCC3BTA
No.1164286237
+
> https://github.com/pota-gon/MZCourse/blob/main/README.md |
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29
24/03/05(火)01:43:23
ID:y2yJKRl2
No.1164288549
+
>トリアコンタン神がステートにスイッチを連動させるプラグインつくってるよ |
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30
24/03/05(火)01:43:31 ID:GlTSJaxw
No.1164288567
そうだねx4
fu3205571.jpg |
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31
24/03/05(火)01:45:34 ID:h.3YMhiE
No.1164288867
+
めっちゃ楽しみ |
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32
24/03/05(火)01:47:02 ID:Qerz7ZAY
No.1164289101
+
俺も最近ジーコ作り始めたんだがとても真似できん… |
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33
24/03/05(火)01:49:35 ID:jNCC3BTA
No.1164289470
+
>fu3205571.jpg |
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34
24/03/05(火)01:49:45 ID:eJ22Cprg
No.1164289496
そうだねx3
>fu3205571.jpg |
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35
24/03/05(火)01:52:10 ID:seug6dAc
No.1164289868
+
文字コラで数をこなしていってみるか… |
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36
24/03/05(火)01:54:06 ID:GlTSJaxw
No.1164290166
+
>積載量とかその辺りの追加ステータス? |
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37
24/03/05(火)01:54:51
ID:y2yJKRl2
No.1164290268
そうだねx1
>あとプラグインの相談に乗ってたら閃きがあって開発止まってた部分が進んだよ |
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38
24/03/05(火)01:56:14 ID:sDDtxFdE
No.1164290471
+
どんな絵でもテキストというか文脈添えるだけで一気にシコりやすくなるよね |
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39
24/03/05(火)01:57:09
ID:y2yJKRl2
No.1164290600
そうだねx1
>そっちではなくてゼシカ「」と同じく攻撃力で統一されてるせいで成長システムとダメージ計算思うようにいかねえ! |
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40
24/03/05(火)02:03:27 ID:GlTSJaxw
No.1164291321
+
>fu3205591.png |
… |
41
24/03/05(火)02:20:32
ID:y2yJKRl2
No.1164293195
そうだねx1
思った以上に疾風迅雷が上手く行かない… |
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42
24/03/05(火)02:22:28 ID:DT4B3uzI
No.1164293361
+
ここで聞いてもいい話なのかわかんねえけど5章がガチでクリアできないのなにかヒントとかもらえるとうれしい… |
… |
43
24/03/05(火)02:28:39 ID:GlTSJaxw
No.1164293955
そうだねx1
https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/KillBonus.js |
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44
24/03/05(火)02:30:28
ID:y2yJKRl2
No.1164294121
+
>ここで聞いてもいい話なのかわかんねえけど5章がガチでクリアできないのなにかヒントとかもらえるとうれしい… |
… |
45
24/03/05(火)02:31:07 ID:9a9UchjA
No.1164294175
そうだねx1
戦闘後にスキル使用に必要なポイントが溜まってそれを消費して数ターンに一度疾風迅雷使える…とかはできるのかな |
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46
24/03/05(火)02:32:19 ID:DT4B3uzI
No.1164294305
+
ありがてぇありがてぇ |
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47
24/03/05(火)02:37:45
ID:y2yJKRl2
No.1164294789
そうだねx1
>撃破ボーナスプラグイン |
… |
48
24/03/05(火)02:42:32 ID:GlTSJaxw
No.1164295185
そうだねx1
とりあえず例によってMVだけどロジックだけ試作してみた |
… |
49
24/03/05(火)02:42:41 ID:y2AUm4/Q
No.1164295200
そうだねx1
もしドットをある程度やるつもりならAsepriteを買っておくといい |
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50
24/03/05(火)02:43:45 ID:n7eseDjQ
No.1164295290
+
書き込みをした人によって削除されました |
… |
51
24/03/05(火)02:45:37 ID:2awvXGn6
No.1164295435
そうだねx3
というかSRPG初心者にもプレイしてもらえてるの凄いな |
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52
24/03/05(火)02:48:52
ID:y2yJKRl2
No.1164295692
+
>とりあえず例によってMVだけどロジックだけ試作してみた |
… |
53
24/03/05(火)03:00:13 ID:GlTSJaxw
No.1164296473
そうだねx1
>戦闘後にスキル使用に必要なポイントが溜まってそれを消費して数ターンに一度疾風迅雷使える…とかはできるのかな |
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54
24/03/05(火)03:04:09 ID:GlTSJaxw
No.1164296724
+
fu3205645.jpg |
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55
24/03/05(火)03:05:26 ID:DT4B3uzI
No.1164296808
+
>後ろに下げて硬いので堰き止めるのがいいのね |
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56
24/03/05(火)03:05:31 ID:y2yJKRl2
No.1164296812
+
>>戦闘後にスキル使用に必要なポイントが溜まってそれを消費して数ターンに一度疾風迅雷使える…とかはできるのかな |
… |
57
24/03/05(火)03:14:13
ID:y2yJKRl2
No.1164297295
そうだねx1
すいません理解が進んできました |
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58
24/03/05(火)03:27:31 ID:GlTSJaxw
No.1164297979
+
ごめんなさい別の処理で実験していてSRPGの方では試してませんでした |
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59
24/03/05(火)03:39:20
ID:MgMIvkd.
No.1164298537
+
>ごめんなさい別の処理で実験していてSRPGの方では試してませんでした |
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60
24/03/05(火)03:53:37 ID:310mAOIM
No.1164299139
+
俺がもしジーコを作るとなったら疾風迅雷スキルは組み込みたいし勉強になる話だ |
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61
24/03/05(火)04:03:26 ID:5JeINVzE
No.1164299498
そうだねx2
今自分も色々試してたけど |
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62
24/03/05(火)04:32:42 ID:GlTSJaxw
No.1164300442
そうだねx2
fu3205680.jpg |
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63
24/03/05(火)04:37:46 ID:5JeINVzE
No.1164300580
そうだねx2
fu3205681.png |
… |
64
24/03/05(火)04:39:53
ID:MgMIvkd.
No.1164300645
+
>すっごい脳筋な処理になったよ! |
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65
24/03/05(火)04:42:45 ID:M82JqFa6
No.1164300732
+
ルーパチした? |
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66
24/03/05(火)04:46:40 ID:FjXXhUZ2
No.1164300855
+
自分も始めてみたいけれどMZとMVどっち買えばいいんだろう |
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67
24/03/05(火)04:51:06 ID:GlTSJaxw
No.1164300981
そうだねx1
処理がド重いしやっぱり脳筋でアレな提案ですが… |
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68
24/03/05(火)04:51:39 ID:5JeINVzE
No.1164300995
+
>自分も始めてみたいけれどMZとMVどっち買えばいいんだろう |
… |
69
24/03/05(火)05:10:46 ID:5JeINVzE
No.1164301593
そうだねx1
条件付けもそれっぽく作れた |
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70
24/03/05(火)05:12:46 ID:5JeINVzE
No.1164301649
+
><KB_Script:if (!subject.isStateAffected(11)){$gameVariables.setValue(7,$gameVariables.value(4));subject.addState(11)};> |
… |
71
24/03/05(火)05:16:04
ID:MgMIvkd.
No.1164301764
そうだねx1
凄すぎる…出社が近いので後ほど試させていただきます |
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72
24/03/05(火)05:21:26 ID:5JeINVzE
No.1164301917
そうだねx2
手打ちさせるのもあれだから |
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73
24/03/05(火)05:31:38 ID:pZntts6s
No.1164302222
そうだねx3
このスレは保存して自分が疾風迅雷実装するときの参考にさせてもらうで |
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74
24/03/05(火)05:38:34 ID:1dBPB.oI
No.1164302428
そうだねx2
カタ令和の怪物スレ |
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75
24/03/05(火)05:46:52 ID:YXxF.iao
No.1164302702
+
ツクールのコードならChatGPTに聞いてもそこそこ答えてくれそうだけど |
連絡先には必ず氏名、住所、電話番号、メールアドレスを明記してください。